カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
きにしなくていいのかな
一昨日カキコしたデザイン第三弾だが
第一弾とあまり変わらないのに容量が三分の一ちょっとしかない
それに第一弾が二弾よりもでかいのは やはり変

そう思っていろいろいじってみたら・・・
(すでに文字をラスタライズした状態)
文字の形を選択ツールで選択して 別レイヤーでそこに色を塗る(手順の多い複製)

やってみると12MB余りが4MB余りに縮小された

なんじゃこりゃと 遠目で見るとほとんど変わらんが
100%で見ると ほんの少しだけ文字の範囲が大きくなっていて 若干ジャギーが荒い

文字の形に穴を開けたいときは こうならざるを得ないが・・・

気にしなくていい範囲だと思うがいちいち疲れる




テーマ:CG Photoshop - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラスタライズラスタライズとは、ビットマップ形式以外のデータをビットマップ形式に変換して画像化すること。ドローデータ(ベクトル画像)や、アウトラインフォントなどを変換して画像化することなどが例としてあげられる。3次元グラフィックスの場合、ポリゴンやその他形状
2007/03/03(土) 22:03:12 | コンピューターグラフィックス
copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
