カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
世にも奇妙な物語・広末の・・・
ネタばれ注意


世にも奇妙な物語・広末主演のエピソードがちょっと気に入らない

視聴者をだます仕掛けがあって
幽霊の正体が 実は母であったことが最後の手前までわからない
手首に巻いてあった あや取りのひもで幽霊が気付くわけだ
小さい頃に母と死に別れたのだから 子が親の顔を判別できないというのはわかるが
母が娘を知らないというのは どうもねえ
事情があったとしても 生きてる人間じゃないんだから
何でもわかっちゃうんじゃないのかな と思うんだけど

幽霊も物忘れするっていうことか?
それとも
「どーもー この病院で地縛霊やってたもんで 忘れてましたー」ってかんじ?
最後 刑事に襲われたときも母は出てきませんでした
呪文を唱えないと出て来れないようです
「どーもー そういうシステムの地縛霊なんです うふふっ 面白いでしょ?」
うふふって君 幽霊に規則があんのか?
納得いかねえ

結局のところは
テーマが「都市伝説」だったかんじであった

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
