カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
キャプチャー
ちょいテレ では録画ファイルで画像キャプチャーが出来ない
録画したものを一時停止させた所でキャプできないかと思い
ソフトを検索してみた

PC画面をキャプするフリーソフトはたくさんあったが
動画の静止画は他の画像とは違うらしく
 キャプしてもそこだけ黒べたになるのがほとんどだった

ひとつだけ フリーソフトで できるものがあったが
フリーなかわりに 広告閲覧ソフトが強制インストールされてしまう
webを閲覧する間 広告がDLされたりするでしょうから
そのぶん重くなるのは必至
やはり、そんなの導入する気にはなれない

ということで
明日のハロモニは 見ながらキャプしまくる予定

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コンサートツアー
今日を皮切りに ツアーが始まります
果たして みっつぃはどれだけ参加できるのでしょうか
一度にそんなに憶えられないでしょうから 大変に違いない

体に気をつけて がんばってほしいもんです

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

まるでドイツがチェコ侵攻した時の様な
つんくの電撃作戦
電撃を与えるという意味では成功したようだが 果たして・・・

モーニング娘。といえば
オーディションを勝ち抜いて
 素人の女の子が プロとしてデビューする
という過程を見せるパターンで多くの人々の共感を得てきた

「アジア」というキーワードを匂わせていたものの
 今回あまりにも唐突だ

ミキティ加入を知った時と少し感じが似ているが
 外国人ということで さらに違和感強し

日本語ほとんどだめみたいなので チームワークも心配だし

誰かが 助っ人外人とかいってたな
そう思わないと すっきりと受け入れられないだろうね
本当の意味で ジョンソンがやって来た ということかな

(D.ジョンソン=読売ジャイアンツ球団史上初の外人助っ人選手)

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

モーニング娘。壁紙008_00
笑顔YESヌードの壁紙

1024x768-97KB

下はサムネイルです

かべ008_00さむ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

娘。に中国人加入
つんくの新たなる野望が始まったか
みっつぃ加入のときに言ってた アジア進出
どうやら本気のようですな


これからどういう展開になるんでしょうか
中国でコンサートが増えると
 日本では減らさないといけないでしょうし

どういう振り分けになるのかねー
みっつぃとか小春など年齢の低いメンバーは
しょっちゅう中国に行けないでしょうから
それを補うという形かな

中国人が加入ということで
中国から見て 純外国人ユニットよりは
 やや垣根が低くなる とは思うけど

こちらにプロフィール&画像あり

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

だめだった
デフラグも実行したし ソフトもバージョンアップしたが
やぐちひとり 再生できなかった

録画してる時間に フォトショ・エレメンツで画像をいじくっていたのだが
どうやら それが原因らしい

最初からテレビ録画できるパソコンでもそうなのかな
録画中は何もしないほうが無難か

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

1セグ
今まで ポータブルのテレビだったので
受信状態がいまいちだった
特に 東京12chが見難くて 引きの絵だと誰が誰だかわからなかった

1セグだけど これでかなりすっきり見られます
ほんの少しだけ 幸せ

昨日の夜 ためしに予約録画をしてみた
やぐちひとり である
92MBのファイルはあるんだが なぜか再生できない
ソフトのバージョンが古いのは確かなので
新しいのをDLした
インストールやり直しですわい

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ザ・テレにGAM
ザ・テレビジョンにGAMが2ページにわたって載ってます


HEYx3のテレフォンボックスにGAMが出てたが
GAMには 足のきれいな女 とか
そういう意味もあるという話になった瞬間に
足だけの映像になっていた

瞬時にスイッチングしてたので
最初から狙われていたものと思われます

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

対談相手は れいにゃ
upロダにて画像確認

テレビガイドの100%ハロプロ
みっつぃの対談相手は れいにゃ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

これぞ関西人パワー?
昨日のハロモニのHPCで
みっつぃがゲーム対決の時に

「おもろくやった方が みんな得やで」とか

そんなことを言ったように思う
その時は特に何も思わなかったが

よく考えてみると
まだ娘。に加入して三ヶ月足らずの いわば 新入り が
先輩にアドバイスをした歴史的瞬間であった

まあ テレビだから台本はあると思うけど
どこまでが台本なんだろ

台本だろうと無かろうと やっちゃいましたからね
度胸は三人前ってところかな

おそるべし怪物みっつぃ
行き過ぎのないようにと 願うばかりだ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

小林恭治さん
(8日、くも膜下出血のため)お亡くなりになったそうです 合掌

初代いやみの声
ウルトラセブンではゴドラ星人
ひょっこりひょうたん島では ダンディ?でしたっけ

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジェームス・ブラウンようやく埋葬?
昨年末に亡くなったのに
まだ埋葬されてなかったとは・・・
しかも 暫定的な埋葬だって

このニュースの意味が全くわかりません
遺産相続の問題なんでしょうか

それにしても
暫定的埋葬ってことは
埋めたのをまた掘り返すってことかいな
そんな気色の悪いことは しないほうがいいと思うんだが

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ハロモニ・TV東京三月十一日放送
・ハロモニアカデミー
==1==ダチョウ倶楽部のリアクション講座
娘のリアクションをVTRで検証するというもの
 まずは足つぼ
  高橋 最後に「いてぇんじゃー」とキレる
     方言がいいと評価

  新垣 マニア必見?
     足つぼの先生のスケベな顔も評価

 つづいて ゴムパッチン
  辻が三好にゴムを当てた
     三好の表情が 「呪怨」「貞子」みたいだと高評価

==2==野沢雅子のアフレコ
 みんなで カメハメハー

  チームに分かれてアドリブアフレコ対決

   あらいぐまラスカル
    よっしぃ、道重、岡田
   かちこみドラゴンタイガーゲート
    高橋、田中、光井

    光井は その他大勢の役だったが
    全く感情が入ってないと よっしぃに指摘されてた

   セブン(モーガンフリーマン&ブラピの映画)
    辻、新垣、三好

  結局経験者の辻ちゃんが ごほうび

==3==ハロモニ劇場・駅前広場
  あれ またやるの?と思ったんですが・・・
  よっしぃが普通の、
着物を着た若い娘の役で出てきた よっしぃファン必見
  ひょっとすると
  四月の番組改編で もうコントが出来なくなるかもしれないから
  最後によっしぃにきれいなお嬢さん役をやらせたのかな
  そんな気がしてます

  あの小梅太夫って何者?   どうでもいいけど

==4==HPC
  ミキティの自己紹介で始まって あれっ?と思ったら
  チャーミーがやって来た
  キャメイは?と聞くと「衣装が無い」って探してた という始末

  「現場のピンキー」と呼んでみると
  カメラに背を向けて高橋と ばば抜きをする人が映る
  振り返ったら「みっつぃでーす」
  ミキティに「ちょっとしたオカマ」と言われた
  「ばば引いちゃいました。ばば」
  ちなみに
  関西では うんちのことを ばば と言うので
  馬場と書いても ばんば と読みます

  ジャージを着たキャメイと高橋で対決するのだが
  その前に体を張ってお手本ということで みっつぃがやりました
  「よう見ときやー」「終わったでー」などと
  方言連発で キャメイもびっくりしてた

  「どうもこうもないっすよ。みっつぃでーす」
  「あれがやりたくて、しょうがないんでしょうね」とミキティ

 人の振り見て我が振りなおす
  昔の私も みっつぃ みたいだったのかと
 チャーミーいまさら反省


====
なんか つんくから重要な お知らせがある模様
番組改編のことでしょうか

今回 この前のみっつぃ初登場の時と同時収録なんでしょうね
みっつぃ活躍するも 番組の先行き不透明感のせいで
喜んでばかりもいられない

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ブッチャー健在なり
富野監督の無敵超人ザンボット3に
キラー・ザ・ブッチャーという敵キャラが登場するが
モデルはもちろん アブドーラ・ザ・ブッチャー

このたび発売されるプロレスゲームのイベントに登場した模様

70歳を越えてるらしいが いまだ健在のご様子

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

光井愛佳 壁紙009_00
うたばん、みっつぃ初登場の壁紙

1024x768-89KB

下はサムネイルです


かべ009_00さむ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

栄養費って
ニュースで見たけど
西武ライオンズのスカウトがアマ選手に金を渡していたとか

その金の名目が 「栄養費」
二人分で一千万以上だとか どんな栄養だっつーの

俺も栄養が足りないんすけど
誰かー
誰かー
返事が無い

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ハロモニの不満を思い出す
ハロモニ放送時間短縮に対して
あちこちで いろいろ書かれている
それを見てるうちに思い出したよ

あの童話の中の主人公が出てくるやつ
毎回同じことをやらせていた あれは一体何なのか
ワンパターンが悪いというわけではない
水戸黄門とか アニメのタイムボカンシリーズのように
型の美しさとか面白さ というのはある

あれは登場キャラが事情を説明するだけでストーリーが全く展開しなかった
型にもなっていない
クレイマーのターゲットになるでしょうね あれでは

コントのプロがいなかったとしか思えない
制作会社の苦労もわからんではないけど
お笑いブームの今
アレをやるのはかなり いたい
一般視聴者の反感を買うのは必至だ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ハロモニ時間短縮
どうやら本当のようです
残念ではありますが
アイドルメインの番組があるというだけでも
きわめて稀な事なので これでよしとしましょう
今までが異常だったと言えないことも無いし

ただ ハロモニの代わりに一時間の再放送番組というのは
ちと むかつきますけど

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

1セグチューナー
USB接続で1セグが見られ 予約録画できるものもあるという

だんだんと むらむらしてきたわけです
買ってしまいそうですが
問題は ちゃんと1セグ地デジが受信できるかという点
そこが肝心なんだけど

都心に住んでいるものの このアパートの部屋で使えるどうか
不安です
値段は一万円前後なので 思い切って買ってしまってもいいかなー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

002すべての始まり2
敵巡洋艦発見とほぼ同時に警報が鳴った。
・ヤベッチ「何や、何の警報や?」
・オペレータ「侵入者です。LB4ハッチが外から開けられたようです」
・ヤベッチ「担当者を呼び出せ」
・オペレータ「応答ありません」
・ヤベッチ「緊急事態コードAや。敵艦は?」
・オペレータ「モモコスキー粒子の濃度は濃いですが、敵艦、動きはありません」
・ヤベッチ「全員ノーマルスーツ着用させろ」

警報が鳴った時、既に多くの警備兵がやられてしまっていた。
敵の特殊部隊によるものだ。
突然戦場と化した艦内、女性士官候補生の多くがパニクってしまう中、
最終試験まで勝ち残ったが落ちてしまった五名だけが単独行動をとっていた。

・アヤ「ねえ、どうする気?」
・ユーコ「敵の狙いは新型やで。先回りして待ち伏せすんねん」
・カオリン「だいじょうぶなの?」
・アスカ「ひょっとしたら新型に乗れるチャンスかも」
・ナッチ「えぇーっ!!じゃあ行こうよ」

普段は使わない点検用通路を通って格納庫へ入ってみると・・・

・ナッチ「さっきと違うね」
・アスカ「誰もいないみたい」
・ユーコ「ほほー。ちょうど五機あるし、一人一機づつ乗れるで」

言うが早いか、パイロットの資格も無いのに新型モバイルスーツを動かし始めたユーコ。
・ユーコ「ちゃんとエネルギー充填されてるわ。使えるでー。みんなも早よ乗りー」

・カオリン「ユウちゃん、いいの? 勝手に動かして」
・ユーコ「緊急避難ちゅうやつや。それに、こっちの方がノーマルスーツより安全やで」

他の四人も乗り込んだ。

・ナッチ「いやー、新品だねー。ぴっかぴかだよ」
・アヤ「これは演習じゃないんだよ」
・アスカ「油断せずに、いきましょう」

そうこうしているうちに通路の扉の鍵が爆破された。
・ユーコ「来るでー」

   つづく

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

噂なのか それとも
ハロモニの放送時間が短くなる とか
本当なのか よくわからんが

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

マイケル・ジャクソンが
マイケルが来日している
東京・有楽町の家電量販店で買い物をしたとニュースでやっていた

ビックカメラだと思うんだけど
なぜか名前は出さず

出しちゃいけないんでしたっけ?
よくわかりまへん

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

シングルV発売
シングルV「笑顔YESヌード」発売でーす

よろしくお願いしまーす

PVの あの銀のひらひら やっぱり不評なんでしょうか
たしかに ちょっと邪魔っぼい

テレビガイドもチェックしよっと

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

光井愛佳 壁紙006_00
横浜アリーナ・みっつぃ初ステージの壁紙

1024x768-79KB

下はサムネイルです

かべ006_00さむ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

FC2ブログだが
タグがもう使えなくなったのかと思ったら
記事投稿画面が 簡易版と詳細版 二通り使えるようになったせいだった
簡易版では 書き込みが必要最低限で済むようになってる
きのうあたり やっとお知らせメールが着たから 気付いたけど
若干遅い

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

TVガイド 今度はみっつぃ対談
upロダにて画像確認
今度は対談が復活した模様
お相手は テッテケさんです

HEYx3にC-uteが出演していたが
自ら「余った」と言ってしまっていた
これは うけました

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

週刊プレイボーイにGAM
安めぐみの次に載ってます
カラーグラビアです
ぜひチェックしてみて

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

掲示板の扉絵
ハロプロ情報サイト 娘。楽宴の掲示板の扉絵が
みっつぃをフューチャーしたものに変わりました
部分的にリアルなイラストですが なかなかいいです

ハロモニやおはスタでの みっつぃの活躍からヒントを得られたのだと思われ
うれしい限りです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

みっつぃ同盟発足
あいかトゥインクルの管理人 陽菜さんが
「みっつぃ同盟」なるものを発足させました 参加者募集中です
ブログなど持っていなくても参加できますので 光井愛佳ファンは要チェックです

みっつぃ同盟

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

今日のハロモニ
・ワールドぷっちゲーム
ゲストは バナナマン
あともうちょっとで○○だったのに・・・

・苦手克服プログラム
 道重⇒運動音痴
まず「逆上がり」
あまりにも危なっかしいので「やばい、やばい」と絶叫してたのは 亀ちゃん?
途中で終了

次は「飛び箱」
こちらはなんとか こつを掴んだかな という感じ 一応合格

 小春⇒怖がり
れいなといっしょにお化け屋敷に挑戦
催眠術で暗示をかけてもらったら 難なくクリア
この暗示は いつまで もつんでしょうか

 がきさん⇒もの覚え悪い
辻ちゃんと 記憶力テスト
15種類のメニューを覚えるというものだったが
二人とも割りとよい成績だった


もしもしキャメよ、キャメさんよ
どうしてそんなにかわいいの?
生まれつきです
・HPC
きょうはファションショーのていで登場したミキティ
レポーターはリシャ

ベリーズ工房が告知する権利をめぐってゲーム
皆でエアロバイクを漕いで距離を争うというものであった

漕いでる間に石川が乱入(チャーミーとしてではなく)
ミキティの趣味として 美勇伝の振り付けを披露するが ミキティは不満げ

歌披露はベリーズ工房


またもや みっつぃ出番なし
今日のみどころは 道重ですか
全体的に あっさりとした感じ なんか足りない?

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
