カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
昔のアニメのエンディング曲って・・・
昔 水野晴郎が解説を務める 水曜ロードショー があった
オープニングとエンディングには同じ曲が使われていたが
同じ曲なのに聞こえ方が違った気がしたものだ
つまり
始まるときは さあこれからだと わくわくして曲も楽しそうに聞こえるが
終わるときだと あー終わっちまった 明日はまた学校か と
気持ちもどんより 寂しい曲に聞こえる

水曜ならまだしも
日曜だとさらに強くなると思う
これを なんとかブルーというらしい(なんとかは忘れた)
まあ 軽いうつ状態なわけだ

それに追い討ちをかけるように
昔のアニメのエンディング曲はテンションの下がるものが多かった
なんでしょうねあれは
close your eye というか 番組は終わったから 子供はもう寝なさい的な感じ

あれなら無い方が ましという気もする


話はちょっとそれるが
その なんとかブルーの時間帯に
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」があるのが凄い
(東京だけかもしれんが)
この時間帯に お笑い番組は絶対必要だと思う

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

今日のハロモニ
・ワールドぷっちゲーム
 ゲストは島崎和歌子

・ハロモニアカデミー
 ゲストはコージー冨田

光井愛佳のプロフィール紹介
 滋賀県のライバルは三重県?
 そんなん初めて聞いたで??・・・ちなみに私ゃ滋賀県長浜生まれ
みんなのアンケート
 バレンタインのお返しに何がほしいという問いに
テレビ(地デジ対応)と答えた小春
コージー「(娘に)入って一年ちょっとで 地デジ って言う?」
  「愛佳ちゃん あんなんになったらあかんで」と言われていた
物まねバトル
 みっつぃはあれをやったが いまいちだった
 あのかぶりものもしてたが 物まねは見られず
(カットされたのか?不明)
 高橋の土井たか子が 私的には一番か
ぶーらぶらゲームでリアクション対決
 みっつぃ異常に落ち着いていたが 小春に負ける
・HPC
ミキティの趣味
 ミキティ今日は ゴスロリ風衣装 また本人の希望というテロップが・・・
 姐さんのようなつっこみはしないみたいだね ミキティ
 一緒に遊んでる感が強い やや失望
田中vs光井 ゲーム対決
 登場するなり「亀井さん・・・いつかその席いただきまーす」と
 キャメイに宣戦布告したみっつぃ・・・元気いっぱいです
 ミキティは「どこのオカマ連れて来たのぉ」とつっこみ きびしい

ゲームは手足に万歩計をつけて動きまくるあれです
 ゲーム中 二人にかぶるように動き回るピンキー
 田中は「ピンキー邪魔」と まじつっこみ
 結果は田中の勝ちでしたが それでも前に出てくるみっつぃ
 今日一番のしっちゃかめっちゃかでした

・笑顔YESヌード 歌披露
 やっぱり昔のアニメのエンディング曲っぽい雰囲気がする

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
