カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
テレビガイド
今号は みっつぃ対談は無し
かわりに小春ちゃんがピンで載ってます
アルバム☆☆☆が発売されるからでしょう

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

004シュークリーム
004シュークリーム


第四弾
シュークリームのアイコンは作ってあったが
"お気に入り"というほどでもなかったので 新作でいくことに

アイコンの材料を一部流用して 一回り大きいサイズで作ってみた

しばらく日が経ってから見ると どうもリアル過ぎる

そこで 輪郭を単純に ほぼ丸い感じにしてみた

シューの部分はそれを拡大して使用
それにあわせて輪郭線を引きなおす
クリーム部分は 最初黄色だったのを白系に変え べた塗り
絞り出したような 線を入れる

あとは エクレアと同じように 文字入れ 白ふちをつけた

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

毎度ありっ
いつの間にやら グッズが一点だけ売れたようです
やっと 初めて 売れました
ありがとう

はじめの一歩 てことで
ちょっとした お祝いでもしよっと

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハロモニでの露出は期待薄?
みっつい今回は ちらっとコメントするだけだった
まだ14歳だしね
特にみっついの場合 コンサートに参加するだけでも大変なので
ハロモニ出演はあまり期待できそうに無いかな

みっついや小春ちゃんて 東京で一人暮らししてんの?
そのへんが よくわかりまへんが
体調維持管理気をつけてもらいたいもんです

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

モーニング娘。壁紙007_00
モーニング娘。のモーニングコーヒーPVロケ地。
PVの冒頭で彼女らが立っていた場所。
ゆりかもめ「台場駅」下車すぐ、
ほぼフジテレビの前

1024x768-130KB

下はサムネイルです

かべ007_00さむ


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

モーニングコーヒーPVロケ地
事前にネット検索しておいてよかった
迷うことなくたどり着いた
駅からすぐだし 着いてみればフジテレビのほぼ前だった
こんなもんか

ちょっと早朝すぎたみたい
PVでは娘。達の所に 何かの影が写っているが
行った時はまだ全面日陰だった
10年前フジテレビがここにあれば
あれはその影だと思うが
そこは はっきりしなかった

写真は壁紙にします
ハロモニ見てからってことで

地図1

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

米空母ロナルド・レーガン?
リー、グラント、パットン、ブラッドレイ、
ニミッツ、アイゼンハワー、
と まだ他にもありそうだが
アメリカは戦車や空母に人の名前を付けたりする
日本じゃありえない
不思議だよな

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ブログいろいろ
楽天ブログ ここ最近になってアクセスが三割り増しぐらいになっている
理由はよくわからず
単にスパムが増えただけかもしんない

光井愛佳専用にブログを立ち上げて二週間経ったが
早くもゲストブックに5人も書き込みがあった

FC2ブログは いまだにまともなコメントは無し

ほとんど同じことをしてるのに随分違うもんだね
ヤフーブログはみっつぃ専用にしたからかもしれないけど

FC2は他のブログを探しにくい気がする
そのせいかなー

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

B.L.T.
upロダにて 画像確認
次号にも娘。が載ってる模様
みっつぃ加入後初のアルバムが完成したらしく
そのコメントとか 見開きで全員横並びに写っているページがあるみたい
衣装は全員あの紫と黒のステージ衣装です

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

しまった
トイレットペーパーが安い
でも あとにしよ
と思ったら

家に着くまで思い出せなかった

とほほのほ

また買い損なった

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

辻&加護
upロダに画像が上がっていたが
フライデーに加護ちゃんインタビューが載ってるらしい

今年のコンサート会場に加護ちゃんがいたとか
そんな噂は聞いていたが
今年から上京して 事務所でお茶汲みなどやってるらしい
いわゆるOLの仕事ですね
実家に引きこもってたので 家事がうまくなったとか

まだ白紙の状態だが
すこしづつ前向きな方向に進んでいるのかな というかんじ


そんなことより
誕生日に辻ちゃんからケーキをもらったって
私はその話のほうがうれしい

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

わかりづらい情報
TVガイドで みっつぃがメンバーと一人づつ対談してるけど
そのページの中に 光井愛佳のはみだしVOICE とあり
さらに http://tvg.jp とある

2週間前このURLにアクセスしても 見つからず
検索しても見つからなかったので
すっかりあきらめていたが
ちゃんとあったようです

うらTVガイド
見ると先週バージョンアップしたと書いてある
やっぱり2週間前には無かったのか 今あるから もういいですけど

それと
100%はみだしVOICEというコーナーで みっつぃ をとりあげているわけで
光井愛佳のはみだしVOICEというものは 無いんです
これがまた ややこしい ググっても1件もヒットしない
モー 勘弁してください

うらTVガイドの100%はみだしVOICEをチェック と言ってほしかった 悔し涙ポロリ

なお そのページはFLASHファイルを使用してますので
念のため

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ややお疲れモードか
壁紙をupし直すだけで 結構疲れている
としかな

楽天は容量が50MBしかないので
壁紙コーナーは いずれ無くしていく方向になると思う

せっかく みっつぃ専用にブログを立ち上げたけど
ブログの画像を保存すると全部BMPになってしまう
ヤフーブログがベータ版なせいなのか よくわからず
なんだこりゃ です


例の 公式に動画を配信してるサイトで
モーニングコーヒーのPVをみた

みんな初々しいね
ほんと 10年は凄い
あのPVの冒頭 あそこ お台場の公園ですかね
なんか みたら あそこに行ってみたくなってきまして
うずうずしてます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ますだおかだ
この前のハロモニで
高橋愛のファンだと公言した ますだおかだの片方
ゲームの最後に「福井の幼稚園に一緒に転校します」とか言っていたが
画面を見たらツーショットだ いつの間にか並んで座ってやがる

ファンだったら誰でも隣に座りたいでしょうに
あえて 避けて座ってよ と思ったのは俺だけか
ヲタの逆鱗に触れるようなことは避けてもらいたいもんだ

逆鱗は おおげさかもしんないけど
テレビの前で いらっと した人が多数いたのは間違いない

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ちちんぷいぷい
画像upロダにて キャプ画像確認
某ブログに書いてあった みっつい握手会でテレビの中継が入ったってやつですね

動画をupする人がいるかもしれないので それを期待します
関西ローカルの番組らしいので


それにしても
キャプ画を見ると 特技ボウリングと また言ってます
ベストスコア118らしい

特技と聞かれて ボウリング 水泳 バスケ と答えが時々違います
本当は三つともなのかな
一度に三つ言うと 話が長くなるから と気を使っていると推測
本当のところを聞いてみたいが・・・

熱消費量62%のイメージはどっかにいっちゃいましたね

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

オリコン首位はエグザイル
笑顔YESヌード
歴史的オリコン首位を奪うことは出来ませんでした

残念

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

001すべての始まり1
宇宙世紀0097 開戦からしばらく経った頃

ゼティーマ軍の女性士官候補生たちを同乗させた宇宙輸送艦があった。
ヤベッチ大佐率いるTKYO_12型アサヤンである。
彼女達はモバイルスーツ・パイロット、
いわばエリート女性兵士になる試験を受けに集まったのだ。
過酷な試験は終わり、
完成したばかりの新型モバイルスーツの輸送に相乗りし、帰路につく彼女達。


・ユーコ「その新型っての、ちょっと見せてもらう訳にはいきませんかね」
・兵A「だめだ」
・ユーコ「ちょっとでいいんですけど」
・兵A「逮捕するぞ」
・ユーコ「はぁい、わかりましたぁ(このドケチ)」


・ナッチ「だから無理だって言ったべさ」
・ユーコ「土産話のひとつにでもと思ったけど、まあええわ」
・ナッチ「試験に落ちたから、また普通の生活だもんね」
・ユーコ「ほんま、しょーもないわ」

合格者(ミチヨ・ヘーケ1名)以外は普通の兵士となるはずであったが、
事件は起こった。
・オペレータ「敵巡洋艦クラス1隻、距離1500。距離を保ったまま付いて来ます」
・ヤベッチ「何や。何する気ぃーや」

    つづく

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

今日のハロモニ
・舞台はナマモノ 演技力チェック!
 アドリブ対決
昔々(long long ago)の辻本、ばちばちパンチの島木がゲスト
ミキティが あごにフランスパンが付いてる とか言うと
ここにもう一人いるとか言って 石川梨華が巻き添えに・・・
挙句の果てに 妹呼ばわりされていた(笑

第一問 食べたお寿司が ワサビ3倍入りだったら・・・
 ワサビが辛すぎたのか みなアドリブを考える余裕は無かったみたい
 ヨッスィを除いて 単なるリアクション対決になりがちだった
第二問 効果音に合わせた話を作って リレーしてつなげていく

第三問 プレゼントの中身が思わぬものだったら・・・
 キャメイのアドリブが冴える ミキティばかうけしてた

・ワールドぷっちゲーム
ぱっ!! でたっ!! の ますだおかだ がゲスト
「○○ちゃんの大ファンなんです」と マジ告白

・HPC
ミキティ またドレスで登場
夏になったら どうするんだろ

現場のリポーターは
ピンキーじゃなくて リシャ新垣?
ゲストは7人そろって Cute・・・と思ったら○○さんがカメラに向かって突進してきた(怖っ

最後に
パン食い競争とかけて 藤本美貴ととく
そのこころは と聞かれ
ミキティ「早く自分を受け止めて」(かわいく)
自分で言っといて 笑い崩れていた(撃沈) 今日一番のみどころか

・歌披露
Cute 桜ちらり


みっつぃも小春ちゃんも お休みですか
出番無しでした

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

握手会は無事成功したらしい
某ブログの記事を見て思い出したけど
この前のPOPJAM
観客の声援が凄かったというか
昔でいう親衛隊の人がやってたようなやつをTVで久々に聞いた
前奏でリズムに合わせて組織的な号令みたいな掛け声をかけていたのだ
ちょっと懐かしい気がした     気のせいではないと思う 


みっつぃ インフルエンザでダウンしてたらしいが
握手会も無事成功したようで なによりであーる

VTRでメンバーがみっつぃに質問するというやつで
ミキティが「私って怖いですか?」とか訊いたらしい

やっぱ結構気にしてるのかな
それがあのHPCのコスプレにつながるのか
今日のハロモニも見逃すまい

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

深夜番組を観るのはきつい
POPJAMと音楽戦士
半分寝ながら状態で なんとか観た
最近深夜番組は観られないので
番組構成がまったくわからず それもきつかった

POPJAMは
二番目のアーティストとして登場
みっつぃの自己紹介と娘。としての挨拶程度のコメントだけで
歌披露
番組構成がわからんので しばらくそのまま観てた

音楽戦士
チャンネルを変えたが
誰だかよくわからんが トーク
うとうとして 気がついたら 笑顔YESヌードが始まっていた
娘。のトークは無かったの? 全くわからん あひー


今日は みっつぃ 握手会第二弾の日だが
天気がちょっと悪くなるかもしんない
参加される方 お気をつけていってらっしゃいませ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ヤフーブログについて
ヤフーで光井愛佳専用ブログを立ち上げてます
ブログタイトルは 32155(みっつぃGOGO)

ヤフーブログいまいちな点
・β版であるということ
この先 大幅な仕様変更があっても不思議ではない

・画像を記事単位で扱う
一つの記事の一部として画像をupする形しかとれない
楽天でいうアルバムのように ファイルの管理が出来ない
現在何バイト使ってるか把握できない(これもみんなβ版だから?)

・見た目をそんなに変えられない
自分で作れるのは ちっちゃいバナーだけ


ヤフーブログ気に入った点

・消せる足跡機能
自分でつけた足跡を自分で消せる これはいい

・検索機能
ブログ、記事、画像、の三種類の検索が出来る

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

笑顔yesヌード
高橋愛ちゃんの
 ノーノノーノ・ノノノノーイェー 
にはまりつつある
やばい

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

変化球
笑顔YESヌードのカップリング曲「さよならのかわりに」が
どういう歌なのか わかってくると
このジャケ写 さよならのかわりに の物だよな
と思うよね どー考えてもこりゃ

凄い変化球だ
しかも落差の大きいやつ
これって ややこしくないんでしょうかね
一般的にわかりにくいというか

曲のプロモーションする時にあの写真は使えないような気もするし・・・
よくわかりましぇん

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

FLASHに みっつぃ単独記事あり
後ろの方のカラーページ (まるまる1ぺーじ)です
目次の次なので わかりやすいはず

ハロモニのHPC出演の衣装で おっはー のポーズや
ハロモニアカデミー収録現場の写真が掲載

チェックしてみてください

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

さよならのかわりに
おはスタのミニドラマは
さよならのかわりに をプッシュするためのものだったのか
(諸事情により わかるのが遅いですが)


思い出す 六期メンバーオーデの合宿
道重がりんごのほっぺで お人形みたいにかわいかった
かわいかったんだけど 歌が下手だった
何でこの子が ここまで残ってこれたのかと 驚き
かわいいんだけど 絶対落とされると思って

まともに見ちゃいられませんでした

それが強烈すぎて
他の二人がどんなだったか
まったく記憶にありません

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

キャメイの危機
発汗コマーシャルが終わって、HPCがスタート。
そしてエリザベスの復活。
やっと元に戻ったと喜んだのは浅はかであったようだ。
厳密に言うと元には戻っていなかった

そうだ歴史は繰り返す
エリザベスもチャーミーと同じ運命をたどる予感がしてきたのだ
小春やみっつぃが がんがん暴走を始めたら
キャメイは ボケてる暇がなくなってしまうだろう
そういった意味でも 目が離せない 要注目である

キーパーソンはミキティ?

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

やわらちゃんに似てるのは・・・
うたばんで「やわらちゃんに似てるって 言われない?」と
たかさんに言われた件について

確かにね みっつぃが誰かに似てるなぁと考えると
必ず やわらちゃんの顔が頭に浮かんでしまう
なぜかは不明
でも 似てません
絶対に 似てません

やわらちゃんに 似てるといったら
あの佐々木健介の鬼嫁
 ハロモニにも出たことある北斗晶? でしたっけ
あっちのほうが 断然似てる
ただ怖くて誰も言えないだけ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

昔のアニメのエンディング曲って・・・
昔 水野晴郎が解説を務める 水曜ロードショー があった
オープニングとエンディングには同じ曲が使われていたが
同じ曲なのに聞こえ方が違った気がしたものだ
つまり
始まるときは さあこれからだと わくわくして曲も楽しそうに聞こえるが
終わるときだと あー終わっちまった 明日はまた学校か と
気持ちもどんより 寂しい曲に聞こえる

水曜ならまだしも
日曜だとさらに強くなると思う
これを なんとかブルーというらしい(なんとかは忘れた)
まあ 軽いうつ状態なわけだ

それに追い討ちをかけるように
昔のアニメのエンディング曲はテンションの下がるものが多かった
なんでしょうねあれは
close your eye というか 番組は終わったから 子供はもう寝なさい的な感じ

あれなら無い方が ましという気もする


話はちょっとそれるが
その なんとかブルーの時間帯に
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」があるのが凄い
(東京だけかもしれんが)
この時間帯に お笑い番組は絶対必要だと思う

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

今日のハロモニ
・ワールドぷっちゲーム
 ゲストは島崎和歌子

・ハロモニアカデミー
 ゲストはコージー冨田

光井愛佳のプロフィール紹介
 滋賀県のライバルは三重県?
 そんなん初めて聞いたで??・・・ちなみに私ゃ滋賀県長浜生まれ
みんなのアンケート
 バレンタインのお返しに何がほしいという問いに
テレビ(地デジ対応)と答えた小春
コージー「(娘に)入って一年ちょっとで 地デジ って言う?」
  「愛佳ちゃん あんなんになったらあかんで」と言われていた
物まねバトル
 みっつぃはあれをやったが いまいちだった
 あのかぶりものもしてたが 物まねは見られず
(カットされたのか?不明)
 高橋の土井たか子が 私的には一番か
ぶーらぶらゲームでリアクション対決
 みっつぃ異常に落ち着いていたが 小春に負ける
・HPC
ミキティの趣味
 ミキティ今日は ゴスロリ風衣装 また本人の希望というテロップが・・・
 姐さんのようなつっこみはしないみたいだね ミキティ
 一緒に遊んでる感が強い やや失望
田中vs光井 ゲーム対決
 登場するなり「亀井さん・・・いつかその席いただきまーす」と
 キャメイに宣戦布告したみっつぃ・・・元気いっぱいです
 ミキティは「どこのオカマ連れて来たのぉ」とつっこみ きびしい

ゲームは手足に万歩計をつけて動きまくるあれです
 ゲーム中 二人にかぶるように動き回るピンキー
 田中は「ピンキー邪魔」と まじつっこみ
 結果は田中の勝ちでしたが それでも前に出てくるみっつぃ
 今日一番のしっちゃかめっちゃかでした

・笑顔YESヌード 歌披露
 やっぱり昔のアニメのエンディング曲っぽい雰囲気がする

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブログもいろいろ
ブログを始めて 半年ちょい過ぎた
だんだん ごちゃごちゃしてきた感じ

楽天とFC2を同時進行しているが
一長一短あって 目的別に分けられない

楽天はアクセス数が多いけど 画像容量が50MBしかない
FC2は1GBあるが アクセス数伸びず

それで中身が同じブログを二つやってるわけで・・・
ごった煮だと ブログのカテゴリー分類で困ってしまう
あれもこれもやってると ややこしいだけかな

そんなわけで
光井愛佳オンリーのブログを別に立ち上げることにした
ヤフーです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
