カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
いよいよ大晦日ですな
細木おばちゃんの本によると
水星人(-)今年は財運が良いということでした
が 特に何も変わらず

それにつられて ロト6に挑戦したが 千円当たっただけでした

にゃろぉぉぉ といってもしょうがない
今日で今年も終わる

ブログを始めたおかげで 少しは気がまぎれた
それだけっていうのが厳しいが
去年よりは まし


今日は がきの使い の特番をやるのでそれを見て年越しですね
紅白は毎年見てないので

ではよいお年を

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プリン
48プリン002


48x48プリンアイコン3種

最初にアップした物の 色変えバージョン
一応ってかんじですが・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

崖っぷち犬
あの犬 来年に飼い主が決まるらしい
また捨てられたら ぜひ同じ場所に現れてほしいもんだ

毎年すごい数の野犬が処分されてるらしいから
そういう事実を踏まえた報道をしてほしい

野犬がそれだけ処分されてるのに
東京のカラスとか 処分されてるのか
よくわからん あまり大差は無いと思うがね


今年は 熊出没のニュースが多かった
日本の自然は大丈夫なのかと
かなり不気味だ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

いちご
愛佳ちゃん素材の一部として
イチゴのイラストを作成しようとしたが

種の部分をどうするかで 難儀してしまった
こんなありきたりな物で こんなに悩むとは思わんかった

とりあえず
最初に作った壁紙の背景にパターンとして使用する見込み

この手の素材 配布しようかとも考え中

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

特殊メイクアップ
特殊メイクアップで顔を変えて ドッキリを仕掛けるという番組

辻ちゃんがやってました

スタッフに紛れて 後藤真希の本番収録中にイタズラするというもの

続けてやりすぎたせいか すぐに不審がられ ばれてしまったが
普通にしてるぶんには 気がつかなかったであろう よくできていました

後藤さん けっこううけていた
できれば ハロモニでやってくんないかしら

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハロプロ公式サイトのトップ画像
モー娘。の画像が このあいだのジャケ写撮影のものになってる
(愛佳ちゃんが真ん中にいるやつ)
何回もリロードしないとなかなか見られませんが

もうちょっと大きければ・・・ま、いいか

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

あとわずか
まだちょっとやり残したことがあるが
それほど 手が進まず

それにしても この温さは何だ
寒いよりはいいんだけど

だんだんと 四季がなくなっていくよーな

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

愛佳ちゃんの お父上は住職なの?
ラジオに出演したりしてるとか
ブログもあるらしい

某ブログの記事で知りましたが
真偽はわかりません

検索してみるか

光井 住職
ラジオ日経の番組が出てきた 寺の名は満福寺

満福寺 滋賀県
観光案内によると 満福寺は大津市には無い

なんだか いまいちわからない

結局 2ch見たら そういうスレがあった
リンクされている画像はもう見られなくなっていた

私が某upローダーでみた画像は この父上のブログのものかもしれない
愛佳ちゃんのことをブログで話題にしておられるので
あそこにあの画像があっても不思議は無い
だとすると 少し配慮に欠けている気がする

でもどうしてばれるんだろ
やっぱりご近所さんですかね
もう しゃべりたくてしょうがなくなるわけですかね

愛佳チャンはもう有名人です
お父上も お気をつけあそばせ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

シュークリーム
48シュークリーム001


48x48サイズのシュークリームアイコン2種
(左が粉砂糖付き)

これは市販品によくある 
どこからクリームを入れたのか わからないタイプ

形がひとつに決まっていない物なので
どんな感じがいいのか かなり悩んだ
もう二、三パターン作ってもいいかなと思ったが
とりあえず だします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

プライベート画像か?
某画像アプロダにて
愛佳ちゃんのプライベート画像?がupされている
今より二、三年ぐらい前の顔って感じですが 本物ですかね
どこかで食事した時の物のようだ
後ろに貼ってあるメニューには
はもちり千円、枝豆350円と読めそうな文字が

箸で持ってる具ですけど ひょっとして しやぶしゃぶですか?

隣の人の右手が写ってるが
手首に愛佳ちゃんと同じく なんか輪っかをはめている
ブレスレットではなく 単なる紐みたいなんだけど 
これは何なのかしら
異常に気になったりして

10歳やそこらで 友達同士で枝豆が置いてあるような店に食事には行かないよね
どっからこういう写真が出るんだろ



まっ どうでもいいんだけど

愛佳ちゃん あなたはもう有名人なんだ
気をつけろー

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

エクレア
48エクレア001


48x48サイズのエクレアアイコン

チョコって けっこう てかってるんだよね
てからせ方が むずかった

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

のだめ
最終回でした
みんながハッピーエンドな感じ

いや
全然エンドじゃない
むしろ これから始まるって感じ

漫画では もうなってるかもしれないが
今回のドラマは「のだめカンタービレ音大編」として
続きも映像化されそうですな このぶんだと

最終回といったって 全然終わってないもの

このおとしまえは どうつけられのか

いきなり 映画にはならないか
海外ロケをしなけれりゃならんので 
連続ドラマは予算的にきびしいかも

いずれにせよ 今後の展開が気になるところである

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

パウンドケーキ
48パウンドケーキ001


48x48サイズのパウンドケーキアイコン6個

ぼかしとか機械的な処理を使わずに仕上げたいので
べたべたと色をつけていく作業になっている
一番やっかいだったのは マーブル模様のやつ
偶然に出来た模様を わざと描くのは難しいし
模様部分を1色で済ませてしまったので 
細い部分の表現がいまいち
改良は いずれまた

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

カテゴリー追加
壁紙を別カテゴリーに移動させた

某ブログを参考に
壁紙コーナー・リンクを設置

新たな企画も検討中

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マドレーヌ
48マドレーヌ003


48x48サイズのマドレーヌアイコン2種

以前にアップした物の抹茶バージョンです

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

今日のハロモニ
史上最悪のXmasということで 見所満載でした

小春ちゃんは遊園地ロケには参加せず
みんなの帰りをパーティー会場で待つ という段取り

パーティーが始まってから ざんげ大会
小春ちゃんの発言が変なので 藤本に しばかれていた

そして
スクープ!!
発汗CMが最終回
聞いてないよ (おれだけ?)

最後の階段は あれです
東京12chとえば・・・です

新しい展開も無いまま終わってしまった

これで今年最後か?
ちなみに 愛佳ちゃん情報は無し

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

ヲタの末路?(ちょいと昔の話)
薬師丸ひろ子の大ファンだった私は
雑誌のグラビアなど クリアブック10冊以上も収集していた
単純計算して400枚以上
ファンになる前のものは古本屋を探してかき集めたりしたもんだが

結局捨ててしまった
昨日まで宝物だったものが
今日になるとゴミに変わるという恐るべき現象
むなしい

それにしても
自分の中でナンバーワンだった薬師丸さんが
なぜか 一番どうでもよくなった不思議
なんでしょう これは
まるで振り子のように 振幅が激しい

これが ヲタの末路 ってやつですか


楽しければいいのかなー
生活の中の潤い として

「夢中になる」のをコントロールするのは
むずかしいけどね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

光井愛佳 壁紙002_01
新メンバー加入記者発表より
全員カメラ目線の画像で 壁紙作りました
込み入った画像なので やや重めです

01 文字換え 移動

1024x768-223KB

↓はサムネイルです

かべ002_01さむ

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

記者発表の写真について
某所の画像アップローダーでのこと

またあの記者発表の時の写真か と思ったが一応確認してみた
すると

なんと 全員カメラ目線だ 撮影位置もほぼ真正面

きてます

画像の右下を見ると kindaiの文字が・・・
ひょっとして近代映画?
アイドル誌だから いい位置で撮影させてもらえたのか?

ネットのニュース記事の写真など
目線がばらばらだったりしたんで こんなものかと思ってたが
あるところにはあった

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

光井愛佳 握手会
ファンクラブ限定のイベントです
応募の締め切りは今月29日必着 詳しくはこちら

無料ですが ドリンク代がいるって
それを無料とは言わないんじゃ?
握手会にドリンクが出るの? どんなんや
こういうもんなの? よくわからん

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

光井愛佳 壁紙
壁紙をバージョンアップしたら
前作と入れ替えることにしました

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

B.L.Tも10周年か
B.L.Tぐらいにしか 金を使えない有様です 申し訳ない

早速 光井愛佳ちゃん加入の記事があったが 記者発表の時と同じ写真ですわな

他のメンバー晴れ着姿の写真があり これはなかなか可愛いです
買いなさい

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

002エクレア
002エクレア


続いて第二弾
最近作った48x48サイズのアイコンを元に作ってみた
シューの部分は拡大し、ドット絵のまま使用
チョコ部分は別レイヤーで拡大して、あたり用として使用

あたりを参考にしながら、選択範囲を作り、べた塗りする

文字は手書きっぽい、柔らかな感じのものを選ぶ

それぞれに白い縁取りをつけた
これで濃い色、薄い色、兼用できる

輪郭線の太さや、縁取りの太さをメモしておく

UPSOLDのサイトで無地の商品画像を得て、エクレアと文字の位置を検討
こんな形でシリーズにしていこうと思う


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

塞翁が馬
モー娘。も もう10周年を迎えようとしているのか はえー
しかし わからんもんだよね
元々オーディション落選組ユニットだったのに ここまで続くとは

受かったはずの 平家さんの立場が無い
(まだその頃は注目してなかったが)これでよかったのかな と疑問に思うときもある
が しかし
ちょうどアイドル歌謡が絶滅しかかってた時代だったし
今までのやり方が通用しなかったせいかもしれない

日本人て やっぱ判官びいきなのかな
東京12chの番組が あれほど人のハートに火をつけるなんて
よっぽどのことだ

あれから十年
あれから十年
モー娘。は何処へいくのでありましょう(きみまろか)
やっぱり アジア?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

今日のハロモニ
放送が東京より遅れる地方の方は ねたばれ注意







新メンバー発表後の映像が少し

緊張と興奮が入り混じった状態なのか
しゃがみこんで ひざをさすりながら なにやらぶつぶつ言っていた
ここは見逃さないよーに

「明日は記者会見だよ」て言われ
「え゛ぇー」

そして記者会見
目標とする人は 小春ちゃんだと

さらにジャケ写撮影
緊張したけど 先輩方に話しかけてもらって それもほぐれた などとコメント

何回も目がさめてよく眠れなかったらしい


初仕事おつかれちゃーん
がんばりや(方言)

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

びびってまーす
どこかで 愛佳ちゃんの笑い方が変わってるとか 書き込んでる人がいたが
彼女は歯並び矯正中なので それを気にして普通に笑えないという事もありうる
今決めつけるのは まだ早い

早いといえば

あの雰囲気と滋賀県人というだけで応援することにしてしまったのは 早かったかな
と 若干びびり始めてきた

血液型Oなので あのほわーんとした雰囲気とは裏腹に「やる子」だと思います
踊りが超下手らしいけど「やる子」なんで その点は心配してませんが

出ない杭は打たれないA型と違い 俺が俺がのO型なんで
どんな個性を発揮するか 楽しみでもあり 怖くもある

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ドーナツ
48ドーナツ001


48x48ドーナツアイコン2種
片方は粉砂糖つきバージョン

制作にはフォトショップエレメンツを使用

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

カテゴリーをいじる
カテゴリーを追加し 一部記事を入れ替える

「このブログについて」を書き直す

楽天ブログに比べて こちらはちょっといじりにくい



それは 追々やっていけばいいかな

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

001スイーツ別腹党
001スイーツ別腹党

とりあえず 練習を兼ねての第一弾

直前まで「デザート別腹党」だったが スイーツの方がいいかなと 変更

下方に簡単な口のイラストを追加
フリーハンドのCGの線だが 上だけコピー・ペーストで左右対称にした
最終段階で ぺろりと出た舌を付け足す
口の上に鼻も足そうかと思ったがやめた

あとは 色合いなんだけど
淡い感じのイメージでいきたかったので
デザインと生地の色がはっきりくっきりするのは やめた

ということで ライトカラーだけでアイテム登録することにした

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ぎゃーーー
ちょっと ググってみようと グーグルサイトへ行ってみると

ロゴがなぜか ムンクの叫びになってる

あれ
今日はムンクの日?
なんじゃ そりゃー

よくわからん

ひまな人は調べてみて
わたしはちょっと 光井愛佳ちゃん検索で忙しいから

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
