カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
変化なし
まだ何の変化も無い
という事は 全く売れなかったということか
なんだか はっきりしないので いらいらするぜよ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

一日延びたか
販売数の集計が一日延びたらしい
予定が狂うほど売り上げがあったのかな と期待してしまうが
どんなもんだろか
良い方にとればの話だが

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まだかいな
そろそろ先月の集計が出るはずだが
まだみたい
気にしすぎると落ち着かないので
早くしてくんないかな というかんじ


アイテムの追加
一度に三つづつ やっていたが
JAVAでフリーズするので 仕方なくひとつづつで・・・

生地が色違いなだけなら 同じ位置にイラストなどを入れるのが普通なわけだが
ライト、ディープ、ダークと三つに分かれているので
同じことを三回やらなきゃいかんのが苦痛である

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

うまくいかねえ
アイテム追加しようとしたが
画像位置調整のJAVAがフリーズしてしまった 二回も

だめだこりゃー

腹が立つのを抑えて 先延ばしにした

そろそろ売り上げの結果がわかるはずなんだが
明日かな

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やれやれ
楽天ブログのアクセスカウンタが直ってない様子
困ったもんだ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

モー娘8期オーディション
滋賀県の子が六名の中に残った
名前は覚えてないが 忘れない雰囲気を かもし出している
しゃべりが あやや にそっくりなのは やはり真似してるのかな
ひそかに応援中

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

マドレーヌ 2
48マドレーヌ002



48x48アイコンサイズのマドレーヌ2種

今度は 丸型に近いバージョンのもの

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ねたTシャツ
下戸長袖ディープカラー


単なるネタのTシャツです
もう宴会シーズンなので やってしまいました
うけるかどうかは別ですが

本当はもう少し幅を広くしたいのですが
現在の濃色生地のプリント範囲の限界なのです

もう少し広ければ ユニフォームっぽい配置になるんですけどねえ
兵は拙速を聞く ということで GOGOGOです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おみやさん
遠藤久美子が出演してた
いい女になったよね と思ったのは俺だけか

アイドルは年齢が上がると雑誌にも載りにくくなる
それが寂しい

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

楽天ブログ
今日の午前零時のアクセスから
アクセスカウンタの数値が急に155減っている

うちだけではない様子
またかよー ってかんじ
楽天は こんなもんすか

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ウルトラソーッ
イアン・ソープが水泳を引退するらしい

彼を思い出すたびに というか 彼がニュースで話しているのを見てると
頭の中で B'zの曲が鳴っている
あの世界水泳のテーマ曲だ

困ったもんだ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

同時視聴
やってみたものの
よくわからずじまい

あれは ちょっと前だから ひょっとすると
3じゃなくて パート2だったのかもしんない

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

月曜ゴールデン『女金融道3』
キャストを見ていたら
このあいだロケ現場に遭遇した時の人達と同じなので(江戸川橋駅付近)
たぶんこのドラマだったのではないかと

気になるんだけど のだめカンタービレがあるから・・・
と思ったが 一応テレビ二台分あることに気づいた(ロッドアンテナだけど)
同時視聴してみるか

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オークション妨害攻撃
PS3の転売が目的のオークションが 2chネラーに攻撃されてるらしい
値を億単位まで上げて 終了直前にキャンセルするんだと

WEBのニュースの見出しで見たのは それだったのか
恐るべし 2ch

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

若槻千夏
体調不良の原因は 競馬番組ではないかといわれてるらしい

チラ見したことはあるけど
かしこまった感じで 若槻らしさが 出せる番組とは思えない

やめても良いんじゃない と思うが

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いつのまにか
登録した商品数が百を超えた(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)

どれか売れていれば 一週間後ぐらいに結果がわかるはず

商品のページが閲覧された回数が わかるのだが
六分の一ぐらいが 自分でチェックしただけで 誰も見ていない状態

一番多いのが 別腹党の長袖Tシャツ

どんなもんでしょう
Tシャツのシーズンオフだから
あまり期待は出来ないが

テーマ:日記 - ジャンル:日記

石川賢さん
亡くなってたんだ
知らんかった

南無ーー

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

若槻千夏 体調不良
入院するらしい

あの「元気ぶんぶん」でも飲めば
などといったら怒られるかな

あのCM
コスチュームはともかく
振り付けが気にいらねー
あの振り付けをスローで見せられてもなー

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

第六弾
同時進行してたので
第六弾もそろそろ出来上がる予定

第七弾は つぶあん なんだけど
文字色のところ つぶあんぽくするか まだ決めてない

その他いろいろアイデアを練りながら進行中

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

第五弾登録
文字ネタですが 一苦労しました

ひらがなと漢字の混在で 普通に入力した文字列をそのまま加工してみたら
見た目 やや右下がりに見えてしまう
アルファベットと違って 文字の高さがそろってないせい

そこで 文字列をばらし 「こ」を下げて「派」を上げ 下揃えにした

「つぶあん」もやりますのでよろしく

(ドロップシッピングUPSOLD.COM)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Fake Blog
週刊アスキーにチラッと載っていた
やらせのブログを Fake Blog と言うらしい(略してFLOG)
企業の自作自演 はっきり言って さくらブログのことか

普通にブログで宣伝するのは もちろん良いはずだが
あたかも第三者のクチコミを装うという形が問題
これって昔の忍者がやってた調略(ちょうりゃく)みたいだね

それとは少し違って
ブログで宣伝記事を書いて報酬をゲット
などというサイトを最近見かけるようになったが
これ ぎりぎりっぽいね
やってる人いるんだろうか

仮にやるとしても 「これは広告です」と言わずには いられないはずだが

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

キャプテン翼がそんなに凄いとは
昨日のスポルト
キャプテン翼が世界のサッカー選手に影響を与えているという話

イタリアのトッティー選手が 翼のまねをしてたら
「翼のまねして遊ぶな」とか 他の選手に言われたらしい

翼は漫画の中で バルセロナに入ったそうだが
本物のバルセロナの会長がそれを喜んで VIP席に招待してくれたらしい

凄すぎる

日本の誇りだ

あの絵はあまり好きじゃないけどね

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

PS3
ついに発売
テレビで発売前から並んでる人たちを取材してた

売れるほど赤字になるとか聞いたけど
SONYはだいじょうぶなのか
PC電池の問題とかあったし そっちのほうが心配だよ


そういえば
PS2の発売当初 不具合があったよーな
あわてて買わなくてもいいじゃない
と 負け惜しみを言ってみたりして

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ウルトラマンメビウスに ムルチが
帰りマンの「怪獣使いと少年」の後日談でした
30年越しの復讐 にはならなかったけど

同じウルトラマンでも かなり昔のストーリーとリンクするとは・・・
こういう形もありなんだね


だが実は
帰りマン リアルタイムで見ていたんだけど これ全く記憶に無い
その頃 親とチャンネル争いもしてたので そのせいかな(泣

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジャック・パランス 死去
映画シェーンで 最後にシェーンに撃たれる黒服のガンマンで有名

最近ではシティスリッカーズ?
テレビでちら見したけど いい味出してた

かなり昔 刑事ブロンク とかいうのも主演した(アメリカのテレビドラマ)
刑事コジャックより前に放送?のはず

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

はらたいら 死去
びっくりした

まだ早い

合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

マドレーヌ
48x48サイズ マドレーヌアイコン2種

細長バージョンのもの

貝殻っぽく ぎざぎざにしたかったが
このサイズでは無理っぽい


48マドレーヌ001

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

小島可奈子がヘアヌード
復帰していきなり ぽん です
すっぽんぽーん

FRIDAYに袋とじあり

しかしまあ もったいないよーな気もするけど
12月3日午後3時から東京・秋葉原の書泉ブックセンターでサイン会を行うそうです
金があれば 是非行きたいところですが・・・

いまやっているグッズ販売
売れてるのかどうか月末あたりにならないとわからないので
贅沢など とんでもない状況に変わりはないのです

結果がわかればここで報告する予定

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

安全ランキング崩壊(はねとび)
はねるのとびら
100円の商品を見分けるというコーナー かなり面白い
間違えれば 自腹で買わなければならない

安全ランキング!! などと力説してたが見事に真逆
二品で9万円ぐらいになってしまった


それに対して
言葉遊びで あぶちゃんと服を交換するゲーム あれは ちょっと・・・
あぶちゃんにとっては ノーリスク・ハイリターン
交換させられるアイドルが気の毒なだけで 全然笑えないんだけど

俺だけですか?

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

松本零士vs槙原
売り言葉に買い言葉 に なってきたかな
ますますこじれそうな予感

誰か何とかしてやって

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
