カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
ブログ初めて四ヶ月(楽天)
楽天ブログは はや四ヶ月が経とうとしている
ほとんど途切れないで 書き込んでる状態である
朝五時過ぎに書き込むと カウンターが100近く回り
相変わらず 枯れ木も山の賑わい な感じ

FC2のカウンターは そんなに派手には回らない
これが普通なのか

にもかかわらず
FC2ブログのUPSOLDのアフィリエイトリンクは
現在280ちょっとクリックされている
楽天のアフィリはほとんどクリックされてないのに・・・

これは よい兆候と見るべきなのか

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ペット用Tシャツ[ホワイト]
スイーツ別腹党
スイーツ別腹党

1,890円

色はホワイトのみ
よろしくお願いします

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

VネックTシャツ[ホワイト]
スイーツ別腹党
スイーツ別腹党

2,520円

色はホワイトのみ
よろしくお願いします

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

サイトのバージョンup
UPSOLD.COMだが ちょくちょく微妙にバージョンアップしている

色の濃い生地にプリントする方式が変わったのも つい最近だ
おかげで今は 色数を気にせずにデザインできるのだ

プリントできる面積が 薄い色生地の場合より狭いのだが
これも もうすぐ広くなるらしい

そのせいで 今は濃い生地用に合わせてデザインの大きさを調節しているのだ
この作業 目分量なので 結構疲れる
早く 気にしないでいいようになってもらいたい

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ロールケーキ
48x48サイズのロールケーキアイコン6種

クリームが薄めのタイプ

48ロールケーキ001

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

弁護士 灰島を見て
一応ネタばれ注意

はっきり言って そんなに見たいという気はしなかったが 見てしまった
しかし 見ていくうちにどんどんと面白くなってきた
結局 踊るレジェンドの四本の中で一番面白いと思った

でも"踊る"は警察のドラマだからねえ 今回ちょっと離れすぎだよね
かろうじて 小ネタが出てきたぐらいだった(ピンクサファイア)


あの終わりかたは何なんだ と思ったが・・・
灰島は かっこよく事態を解決したように見えたが それは偶然だと

彼のポリシーや利害関係やらが たまたまかっこいい方向と一致しただけであって
彼が急にいい人になったわけではないと したかったのだろう
あの親子と別れたところで話が終わってたら キャラが変わってしまうところだ
しかし 出て行った部下が普通に戻ってくるところがよくわからんが

ところで
灰島の部下で やたら写真を撮るやつが二人いたが
"踊る"の最初のシリーズでプロファイリングのエピソードがあり
そこで似たようなキャラ出てきたんだけど
ひょっとして 同一人物??
気のせいかもしんない

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

またかー
アイテムの追加は順調に進んでるが・・・

このブログでアフィリエイトのリンクを貼ってみたら
新たに貼ったものが変なのだ
そのままコピーペーストしただけなのに・・・
次から次へと困ってしまう

余計なことで疲れたくないので
しばらくは考えないで アイテムを追加していこうと思う

(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)
アイテム追加
「スイーツ別腹党」のアイテム追加
これでこのデザインの衣類は商品化完了した
あとは バッグとステッカーぐらいかな
とりあえずやってしまう予定

「エクレア」も登録しなおして アイテム追加を始めた
こちらは濃い生地のシャツも作るので 衣類だけでも結構な数になりそうだ

(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やりなおし
ちょっとした間違いに気付き アイテムの登録やり直しとなった
(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)
データアップ直後のレイアウト保存の時に 枠をはみ出していたのが原因らしい
アイテム画像に乗せるデザイン画像が左右縮まってしまったのだ

結局「エクレア」もの 全部アップし直し

最初に「あれっ」と思ったんだが 気にしなかったのが余計まずかった
単なる大小でなく 縦横の比率が変わってしまったので
同じようにいちいち直せないことに気が付かなかった

昨日はそれで 頭がいっぱいになっていたせいか
家賃を払いに行くのも ガンダムエースを立ち読みするのも忘れてしまっていた


店に来てくれたお客様 どうもすいませんでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレゼントが当たったが
八月ごろ web anのトラックバックキャンペーンに参加したのだが
そのプレゼントが到着した

中を見たら ただの手ぬぐい
両端が切れっぱなしの お安い仕上がりです



若干ぬか喜び

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

そのままだと卒業できない?
テレビのニュースで見たが
どこかの学校で 必要な授業を受けさせなかったので
その分時間が足りず そのままでは卒業できない事態になったらしい
しかもその学年全員だ

二科目必要なところを一科目にしたら
その時点で足りないのはわかるはずだよね
そうなった理由が全くわかんねーー
とうとう頭に来ちゃったのか
それとも
みんな卒業したら寂しいから
「少しでも長く君たちと一緒にすごしたいんだー」作戦とか

心のどこかにそういう気持ちがあったから こうなったんでは

他に理由が思いつかない

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

またまた追加
「スイーツ別腹党」のロゴもの アイテム追加しました
(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)
これで レディース&キッズ以外の衣類 出来るもの全部商品化完了

このロゴものでは 濃い生地のシャツは作りません

キッズものも やらない予定

衣類の他にも商品化できるグッズがありますが
あまりはっきり決まっていません
ステッカーは作ってみたいのですが
文字だけですので その辺が限界でしょうか


「エクレア」のアイテムも追加
これでキッズもの商品化完了

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

アイテム続々追加中
アイテム続々追加してます
(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)

出来るものはやってしまえ という感じです
デザインデータを縮小するのはOKですが 拡大はだめなんです
アイテムによって プリント面積が違ったりするので
使い回しできるものはなるべくそうしています
シャツ関連は確認しましたが 他は見ていないのでよくわかりませんが

絵柄によって いろいろ考えなきゃいけないようです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エプロン追加
アイテムにエプロン追加しました
(ドロップシッピングのUPOSLD.COM)

よろしくお願いします

スイーツ別腹党
スイーツ別腹党

2,100円

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:ビジネス

玉木宏の声は・・・
のだめカンタービレ
面白そうなので 見てしまっている
漫画のドラマ化なんだけど ドラマが漫画化してるよね なんかそんなかんじ

このドラマ 玉木宏のモノローグが多いが
その声を聞いているうちに 思い出すことがある

最近亡くなった 声優の鈴置洋孝 だ
声が かなり似てる
ものまねしてくんないかなー

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

盗作疑惑
昨日のアッコにおまかせでも取り上げていたが
松本零士と槇原敬之がもめているらしい

盗作といっても 1フレーズぐらいの文章のことだと

著作権云々よりも 槇原側の態度が問題みたい
どうなるんだろ

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

田口選手って・・・
カージナルスの田口選手って
吉本のタレント 板尾 に似てない?
気のせいか

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

白の印刷
濃い生地に印刷する場合
まず白を下地として刷ってから印刷するらしい

薄い色ではそれはやらないようだ
コストがかかるから当然だが・・・
つまりは普通の印刷と同じだ
白は紙の色を利用する

そこで問題なのが
白いところが白であってほしい、具体的なイラストの場合でも
生地の色をホワイト限定にできないこと
ほとんどの場合 ライト・ディープ・ダークと大まかなくくりでしか指定できない

例えば ケーキの生クリームとかね
薄いピンク色のシャツだと クリームもピンクになっちゃう

在庫を抱えるリスクが無いシステムだから
そんなに心配しなくてもいいんだけど・・・選ぶのはお客さんだしね

しかしこれは 頭に入れておかねばならない

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

容疑者 室井を見て
一応 ネタばれ注意

室井さんが主人公なせいか 全体的に重苦しい感じ
ほぼシリアスモードで お笑いの要素はあまり無かった

殴る蹴るなどの直接的なちからよりも
目に見えない圧力みたいな物の方が 強大に描かれていて面白かった

映画踊る2では高圧的な女管理官だったが 今回 室井をサポートしていた
キャラのイメージがかなり変わったせいか
次はこの人主演で と思った
はっきり言って あの弁護士灰島はまだ嫌なキャラでしかない
踊るシリーズだから見るつもりだったけど テンションが落ちてきた

昔の恋人を語るシーンで室井の東北弁が出るかと思ったけど
出たのは物語の最後であった
わたしは ここだと思うんだけどなあ まあいいか

映画にしか出ない田中麗奈だが
踊るシリーズに出てしまった以上 TVにも出なければならなくなるのでは と期待

結局室井さんは広島へ行くことになり
これからどうなるんだろうと ファンには不安を残す一本となったのでは

いかりやさんが死んで織田裕二が
「和久さんのいない踊るは考えられない」等と言っているとか
でも 時間が経てばもっと死人は増えるはずだから
その前に 本家の踊るを また作ってほしいものだ

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

デザイン第二弾承認される
データをアップしたのは夕方でしたが もう承認されたようです
(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)

今度は エクレアイラスト
輪郭とチョコの部分は作り直しましたが
ほかは ちょい前に作ったアイコンを拡大しただけです
結局ペジェ曲線は使えず 細かくクリックして選択範囲を作るやり方で


これはお菓子だから 多少線がモコモコしてても雰囲気は出ると思いますけど
メカニックなものは無理でしょう
マニュアルは読んだことありますが いざという時には手が出ませんでした

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

またまた追加
アイテム追加しました(ドロップシッピングの UPSOLD.COM)
今度は トレーナー です
よろしくお願いします

デザイン第二弾は もう少しでアップできそうです

スイーツ別腹党
スイーツ別腹党

5,040円

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:ビジネス

アイテム追加
またアイテム追加しました(ドロップシッピングのUPSOLD.COM)
長袖Tシャツ

一度にたくさん追加してもいいんですけど
更新ネタになるので 小出しでいきます

Tシャツの季節は終わってしまいましたが
止むを得ません

スイーツ別腹党
スイーツ別腹党

3,675円

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:ビジネス

カステラ
48x48サイズのカステラアイコン2種

ごく普通のカステラ
真横なので四角いだけですが

48カステラ001

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

デザイン第二弾 第三弾
新たにデザインを作成中である
ありきたりではあるが 売れてほしいというのもあるので
当分スイーツもので攻めていきたい
あまりにオーソドックスだと 先にやった者勝ちになるので 早いほうがいいかなと

オリジナルネタも考えてはいるが CGで線画イラストを描いていなかったので
手法を確立していない
イラレも持ってないし
どうしたら一番良いかまだわかっていない

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日のHEYHEYHEY
Gacktがゲストということで ガンダムネタで盛り上がっていた
品川?がアムロのコスプレをしていたが もんちっち にしか見えなかった

Gacktが声を真似てガンダムの1シーンをアフレコしたのが見られたが
これが 思いのほかうまかった

浜ちゃんが「どこがええの?」「ロボットアニメやろ?」等と言ったら
ゲストにすごい突っ込まれていたが
これがTV番組としてのガンダムを皮肉っていたようで 非常に興味深く思った

監督の富野さんは 「所詮ロボットアニメなんて・・・」という思いから
ロボットアニメの形をとりながら 全く凄いとんでもないものを作ってしまった

はっきり言って
それがスポンサーをだますような結果となり
子供には受けない おもちゃも売れない 一年持たず打ち切りとなった
最初から番組視聴者の年齢層をもっと高く想定して
おもちゃやグッズを制作していれば 番組の寿命はもっと延びたに違いない
ダンバインの頃になって それができたようですが時すでに遅く
ガンダムの冠スポンサーは倒産しました
その名も「おもちゃのクローバー」 知っている人はいますか?

リアルタイムで見ていた私にとって 放送打ち切りは苦痛でしかなかった

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

祖母が孫を産む?
子宮を摘出してしまった30代の娘に代わり
50代のその母が代理出産したそうです

まあ すごいというか 命がけですよね
それが愛情ってやつですか

原則的には禁止らしいけど
身内だから やっちゃったんでしょう
子供は養子ということにしたそうです


ちょっとややこしい気もするが

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

交渉人 真下 を見て
一応 ネタばれ注意

交渉人を主役にしたことで "踊る"の舞台である お台場を離れただけでもかなり新鮮だ
新しいキャラも誕生し その部分では成功したといえる

だが全然すっきりしない この感じは何だ
あまりに謎が多いまま 犯人が自爆してしまった
あの程度の爆発でコンサート会場が吹っ飛ぶとも思えないし
(真下を振り切った直後なので 爆風で怪我するくらいなら納得するが)

全く架空のものが登場したためか 地下鉄も架空の名前になっていた
そのせいで フィクション色が強すぎる感じがした
悪く言えば いつもの"踊る"よりは 嘘っぽい

私の想像していた 地下鉄ジャックVS交渉人 とはだいぶ違った かわされたって感じ



しかしながら
"踊る"といえば 犯人VS警察 よりも 警察vs警察(所轄vs本庁) の比重のほうが大きいドラマだ
今回は地下鉄の職員らが相手だったわけだ

いつもの所轄vs本庁と違い 地下鉄という全く違う職場
最初はぶつかり合うが やがてお互いを認めあい 協力して事件を解決する

これが"踊る"なんだ
犯人VS警察は二の次

"踊る"を知らない人が見たら 点数は低いかもね

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

mixiで いきなり削除
mixiで 何の警告も無くいきなり アカ削除される人が続出してるとか
株式上場したためそういうふうになったのでは と憶測されている

問い合わせても まともに回答してもらえないらしい

招待制だけど安全とはいえない というような噂は雑誌とかでも聞いていたが
上場企業になったら 黙ってはいられないということなんだろうか

ネットの弱点がもろに出たってかんじですかね

テーマ:mixi - ジャンル:コンピュータ

プリン
第一弾は48x48サイズのプリンアイコン2種
立体感がいまいちなので ぎりぎりになってなおした
少しは ましになったはず

ごまの方だが
彩度を落とすだけでいいと思ってたが
カラー⇒モノクロでは 色の諧調が微妙に減ったので
色直しすることになった
48プリン001

テーマ:CG Photoshop - ジャンル:学問・文化・芸術

日ハム優勝
私が子供の頃は 外人監督自体がありえねぇー
だったのに(南海ホークスのブレイザーだけ?)

またもや外人監督で優勝しちゃいました

新庄選手には運もあるんだね
またなんかやってくれそうで
ひそかに期待してます

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
