カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
きぐるみが た~らこ~?
TVのニュースで見たのだが
「きぐるみ」とかいう女の子二人組みが
ライブをやっていて「た~らこ~」などと歌っていた

なんだかよくわからんが まあまあかわいいので許す

さらにわからんのは 外国のメディアが食いついていること
誰かが宣伝のためにリークしたのかもしんないけどね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ブログの主旨とカテゴリーの説明
このブログの基本コンセプトは
かわいいスイーツイラストを追求することです
そのスキルを生かして グッズの制作販売をしてます(UPSOLD.COM)

同じ滋賀県人として
モー娘8期・光井愛佳さんの応援もしています


<<カテゴリーの説明>>---------

・このブログについて
  ブログの説明

・Tシャツデザイン
  デザインの説明など

・upsold.com
  デザインの制作日記など

・48x48アイコン
  自作のスイーツアイコンをjpegで公開
  (素材としての配布はしていません)

光井愛佳を応援します
  モー娘8期メンバーとなった光井愛佳さんを応援するコーナー
  といっても 金が無いのでそれなりにしか出来ませんが

光井愛佳 壁紙
  光井愛佳さんの壁紙を発表するコーナー
  
・普通の日記
  その他もろもろ

-----------------------------

このブログはリンクフリーです
開設日 2006年09月23日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結局こうなった
全体的に薄い色なので 枠に影が付いてるデザインになっていたのだ
背景を濃くしたら やっぱり意味が無いので 影付きgif無しにした

それで htmlとcssのソースを見ながら gifをはずして 色べたの指定に変えていった
結局このほうが 色替えが楽なはずだから よしとしよう
そんなこんなで とりあえず完成

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

引き続きカスタマイズ
FC2のテンプレートをいじっているが
なかなかうまくいかない

レイアウトは気に入ったんだが
バックの色を濃くしたら メニューの影の意味がなくなってしまった
当然といえば当然なんだけどね

また最初から考え直しだわいな

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

カスタマイズ
ホームページビルダーを長いこと使ってきたが
CSSについては 全くノータッチだったので かなり めんどい

楽天は ボタンひとつで枠の色替えができたりするが
FC2では ソースをいじらなければならんのである

色を変えたいだけなんだが
行き掛かり上 gif画像を入れ替えることになった
右クリックで保存したら
全部 名前なしのbmp画像になってしまって
どれがどこの画像か ソースを見ながら確認しなければならず
疲れたわいな
カウンター設置
カウンターぐらい勝手に付いていても いいんだけど
自分で設置しなければならない
その分 画像が変えられたりするので まあいいか
ちょっと遊んでしまった

ページの右側のプラグイン設定を変更した
練習
練習がてら 書き込み
使ってみないと良くわからんもんです

自分のブログ
リンクの練習

あとから追記
copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
