カノンズ・ファクトリー
UPSOLD.COMでオリジナルグッズを販売中。  金は無いけど 光井愛佳を応援します
004シュークリーム
004シュークリーム


第四弾
シュークリームのアイコンは作ってあったが
"お気に入り"というほどでもなかったので 新作でいくことに

アイコンの材料を一部流用して 一回り大きいサイズで作ってみた

しばらく日が経ってから見ると どうもリアル過ぎる

そこで 輪郭を単純に ほぼ丸い感じにしてみた

シューの部分はそれを拡大して使用
それにあわせて輪郭線を引きなおす
クリーム部分は 最初黄色だったのを白系に変え べた塗り
絞り出したような 線を入れる

あとは エクレアと同じように 文字入れ 白ふちをつけた


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

003スイーツ味見隊
003スイーツ味見隊



第三弾
下の文字を変えただけでは なんなので
色ふちの白抜き文字にした

別腹党の 横に出した舌を正面に移動してみたが
舌だか 口が開いてるのか わかりにくいので 単なる舌なしに

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

002エクレア
002エクレア


続いて第二弾
最近作った48x48サイズのアイコンを元に作ってみた
シューの部分は拡大し、ドット絵のまま使用
チョコ部分は別レイヤーで拡大して、あたり用として使用

あたりを参考にしながら、選択範囲を作り、べた塗りする

文字は手書きっぽい、柔らかな感じのものを選ぶ

それぞれに白い縁取りをつけた
これで濃い色、薄い色、兼用できる

輪郭線の太さや、縁取りの太さをメモしておく

UPSOLDのサイトで無地の商品画像を得て、エクレアと文字の位置を検討
こんな形でシリーズにしていこうと思う


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

001スイーツ別腹党
001スイーツ別腹党

とりあえず 練習を兼ねての第一弾

直前まで「デザート別腹党」だったが スイーツの方がいいかなと 変更

下方に簡単な口のイラストを追加
フリーハンドのCGの線だが 上だけコピー・ペーストで左右対称にした
最終段階で ぺろりと出た舌を付け足す
口の上に鼻も足そうかと思ったがやめた

あとは 色合いなんだけど
淡い感じのイメージでいきたかったので
デザインと生地の色がはっきりくっきりするのは やめた

ということで ライトカラーだけでアイテム登録することにした

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 カノンズ・ファクトリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
